日帰り『奈良吉野の千本桜』③

 

 

pinkorange1988.hatenablog.com

 

吉野編パート③まできっちゃったYO。長くだらだらと書いております。

 

 

上千本まで来ましたよ。

吉野水分神社(よしのみくまりじんじゃ)を少しのぞいて先に進む。神社や寺の名前って読めないのばっかりですわー。

 

 

このへんからね、人がぐんと少なくなります。

水分神社ぐらいまでが定番コースでこっから折り返しで帰る人が多いのかな。

 

 

 

霧が濃くなってきてホラーぽくなってきた。こ、こわいよ。何かでてきそう。ゲゲゲの鬼太郎が頭をよぎった。

奥千本口ケーブルバス乗場。

f:id:pinkorange1988:20150411032207j:plain

 

ここの坂が地味にしんどかった。このあたりが奥千本のはずなんだけど、まだ蕾だったのと、少し先を歩いてる人が見えないぐらい霧で周りがどんな景色なのかわからなかった。

 

 

上りきると本日の目的地、金峯神社

f:id:pinkorange1988:20150411032208j:plain

 

霧!笑

 

 

この神社の左奥に少し行くと、義経隠れ塔がある。

f:id:pinkorange1988:20150411032210j:plain

さらにここがホラーぽい。

何かが封印されてそう。変なもの写りこんでないよな。。。

 

 

この塔の近くにあった見晴台?みたいなところでやっと昼食

f:id:pinkorange1988:20150411032211j:plain

 

雪が残ってた。どおりで寒いわけだ。晴れてたらここからの景色はよかっただろうと想像。

 

 

吉野駅到着が10:30、昼食が15:00。なかなか歩いた。

 

帰りは水分神社を過ぎて、WCまでの間に如意輪寺行の別ルートがあったのでそちらから帰ることに。

f:id:pinkorange1988:20150411032213j:plain

 

 

完全にハイキングルート。今までコンクリの上だったのが、今日の雨に濡れてぐちょぐちょの土の上を歩く。人もいず!

地図(吉野駅においてあった)に細い道と書いてあったけど、

確かに細い道!そして一切桜が見えなくなった笑

 

 

これは残念ルートか?!と思いながら進んで、

 

 

日拝地蔵、稚児松地蔵を通り早いペースで下っていくと

f:id:pinkorange1988:20150411032215j:plain

 

f:id:pinkorange1988:20150411032212j:plain

 

 

 

 

・・・・・・・・・。

 

 

めっちゃすごいやんか!!

この上千本&中千本を一望できるベストポジションに人が一切いない。いても遠くに一人ちらっと見えるだけとか。

 

写真撮りまくりまくりましたよ。

夢中になって写真を撮りながら下山したから、どこからか道に迷って如意輪寺にたどり着けなかったw

 

 

 

つづく。