日帰り『奈良吉野の千本桜』②

 

pinkorange1988.hatenablog.com

 

休憩後は、吉水神社の一目千本へ。

ここからは中千本が見れる。

f:id:pinkorange1988:20150413005403j:plain

 

どうしても写真に人が入り込むよ。眺めはいいけどゆっくり写真が撮れない。

 

 

 

小腹がすいたのでこんにゃく。

f:id:pinkorange1988:20150411032201j:plain

おばあちゃんの手作りこんにゃくってなんだかおいしくみえるよ。スーパーのこんにゃくと全然食感が違う。日本のカレーとインドのカレーぐらい違う。

 

 

 

そのあとは善福寺へ。ここはたまたま寄ったんだけど、その日はお釈迦様の誕生日(知らなかった、、、)で甘茶(ほんとに甘いお茶だった)と大根をいただきました。

f:id:pinkorange1988:20150413004603j:plain

ごちそうさまです!

 

 

そこにあった一万円札の元となる植物は「ミツマタ」という名前らしい。

f:id:pinkorange1988:20150411032203j:plain

 

 

 

中千本と上千本の間ぐらいだったかな?

この人ごみからちょっとそれた細い道があって、行ってみようか悩んでいたらおじさんに「そっちにいい景色あるよ」って教えてもらったんで行ってみたら正解だった!

f:id:pinkorange1988:20150411032204j:plain

 

めっちゃきれいな桜。そして今まで桜より人撮ってたんじゃないかと思うほどいい眺めの場所には人がいたのに、ここはほとんどいない。穴場だヒャッホー。その日初めてじっくり桜を観ましたよ。ここで初めて吉野まで桜見に来てよかったと思った。

 

 

この穴場道、どこに向かってるのかわからなかったんでとりあえず元の道(人ごみ)に戻って目的地を目指したよ。

 

 

つづく。